佐藤 誠 の あくまでも独り言

タピオカなどのスイーツや、子供の受験、Googleアドセンス、お出かけ、古墳に神社、グルメ・・・とにかく楽しく書いて行きます!!

はてなブログを始めて早くも半年が経ちました。ここ最近ブログが書けません。なぜなら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 🤗

CMの「親父とおじさんの違い」

イマイチ、ピンとこない・・・🤔

佐藤 誠 ですっ!!

 

はてなブログ

何気なく始めた「はてなブログ」・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

気がつけば早いもので、もう半年以上が経ってしまいました。

 

「いや〜、こうやって歳をとっていくんでしょうね〜!?」😩

 

今日は、自分自身への自問の意味も込めて、思うがままに文章を書いてみます。

(面白い記事をご期待の方は、スルーしちゃって下さい!!🙇‍♂️)

 

思うようにブログを書けなくなってきた

 最近はめっきりブログをアップする頻度が落ちてしまってます。

ネタがない訳じゃ〜ないのに

書きたい事はいっぱいあるはずなのに、中々ブログを書くことができない!!

 

今現在、そのブログが書けない理由について、ダラダラとキーボードを叩いているところです。💻

 

いちおう見出しをつけてみましょうか。

 

ブログを書けない理由とは・・・

  1. 仕事が忙しい
  2. 眠たい
  3. 面白い記事を書こうとして構えてしまう
  4. 写真が多すぎてブログにアップするのに時間がかかる
  5. 二日酔いの日が多い

適当にあげるとこんな感じです。

それら、ブログを書けない理由をちょっくら掘り下げてみます。

 

1. 仕事が忙しい

そのままです。確かに忙しい・・・

 

会社員で、それなりに重要な仕事をしています。(たぶん・・・😚)

そんな中、日々なにがしらの問題が発生します。

(でも、いつものことなのであまり動じませんが・・・🤤)

 

仕事での疲れは、体の疲れと言うよりも、思うように物事が進まない時や、人間関係のもつれなどが疲れるかな〜!?

 

でも、仕事が忙しいことがブログを書けない主な理由じゃ〜無いはずです。

 

2. 眠たい

よくブログを書きながら眠ってしまいます。😴

もしかしたら無呼吸症候群?で夜しっかりと睡眠がとれていないのかも!?

 

・・・と言うより、自分の個性だと諦めてます!?😩ww

 

3. 面白い記事を書こうとして構えてしまう

これがメッチャ有ります!!😳

ブログを初めたころは、好きなようにブログを書きなぐっていました。

 

ところが、皆さんにブログを読んでもらえる喜びを知ってしまい「もっと読んでもらえる物を書きたい、笑ってもらいたい!!」って思うようになりました。

 

すると「面白くない」って思われたらどうしよう!!と変にプレッシャーを感じてしまい、思ったことや体験したことを、かるーい気持ちでブログに書くことができなくなっていました。

(そこまで、期待されているわけじゃ〜無いのにね・・・😅)

 

これからは、もうちょっと適当に・・・

かる〜い♪ 気持ちで、自分の好きなことをブログに書いていきたいな〜!!😚

 

4. 写真が多すぎでブログにアップするのに時間がかかる

これも、結構大きな原因の一つです!!

気がつけば5〜60枚ほどの写真をチェックしながらアップしてます。

 

特に写真をアップする前に、写真のファイル名を

 

「 DoutorCoffe01Tapioka&Hotdog.JPG 」

 

・・・なんて名前に、ずべてのファイ名を変更しています。

その作業がメッチャ大変!!😱

 

  ↓ ↓ ↓ ↓

 

ドトールコーヒーの黒糖タピオカとレタスドッグ

 

今後は、少し写真の枚数を絞ろうかな?🤔

 

それと、写真の名前を一括変更できる方法を考えようかと思います。

(その方法がうまく使えそうだったら、またブログにアップしたいと思います。)

 

5. 二日酔いの日が多い

自業自得です!!😩

飲み過ぎです!!😱

 

飲み会に参加した翌日は、確実にブログを書けません!!

当たり前ですが、集中力が持ちません・・・😅

 

でもまあ〜、年末も近いですし仕方がないかな!?

体を壊さない程度に、飲み会に参加したいと思います。🍻

 

とりあえず、まとめ

まあ〜、何はともあれ

初心に帰って・・・

自分の書きたいことを好きなように書いたり

 

たまには気合いを入れて、力作ブログを書いたり

自分の知ってる有益な情報を紹介したり

 

あまり、一つの方法にこだわりすぎずに

楽しみながら、ブログを書いていこうと思います

 

これからも、よろしくで〜す!! 🤗

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net